ソウルの中小企業のブランド競争力を構築する中小企業支援機関であるソウル経済振興公社(SBA)は26日、イーベイジャパンおよびアラタと「DDP」を推進する貿易協定を締結した。ソウルの優良美容企業の日本進出支援プロジェクト「in TOKYO」
財団法人ソウル経済振興公社は、世界三大化粧品市場の一つであるソウルで優良美容企業の現地進出を支援する「DDP in TOKYO」プロジェクトを推進するため、韓国の協力を得て26日、eBay Japanを開設した。 – 風土病の新型コロナウイルス感染症後の美容マニアとアラタ。
調印式はオ・セフン・ソウル市長、キム・ヒョヌ・ソウル経済振興公社理事長、新井秀樹eBayジャパン本社の出席のもと、日本の表参道美術館で行われた。
最近の新型コロナウイルス感染症の流行状況の変化と世界の美容産業の成長により、ソウルの美容企業の海外市場への進出に関連した政策支援が必要となっています。
一方、ソウルの美容産業は、ファッション、美容、バイオ、医療などの一般分野を対象とした多様な支援政策を用意しているが、政策のほとんどがファッションアパレル、美容衣料分野に集中しており、産業の成長に伴い直接的な支援が不足している。そして風土病の移行により、美容企業の海外市場への参入には政治的支援の必要性が生じています。
ソウルは韓流やコンテンツなど美容産業において多くの面で競争力があるため、ソウル経済振興公社はソウル型ビューティーとKコンテンツを組み合わせたコンテンツの世界的な普及を通じて、未来のソウルの糧を確保することを目指しています。 、『DDP』in TOKYO』。
「DDP in TOKYO」は、ソウル経済庁とソウル市がソウル市内に設置・運営するソウルビューティー&ファッションラウンジ「B the B」と連携し、ソウルの優秀なビューティー企業を日本市場にPRする支援プロジェクトです。東大門デザインプラザ(DDP)。
昨年9月30日にオープンし、計46万人のソウル国民と外国人を魅了した「B the B」は、ソウルの美容・ファッション産業と東大門クラスターの離陸の起爆剤として活用されている。 国内では、ソウル市は中小企業に海外での事業拡大の機会を提供する。
また、日本の東京主要拠点で「B the B」を活用したオフラインポップアップショップを通じてソウルの美容中小企業のオフライン体験を拡大し、メインコンテンツを活用した新進気鋭のファースト企業向けの個別マーケティングを強化する計画だ。プラットホーム。
ソウル経済振興公社は、今回のeBay Japanとの業務提携を皮切りに、世界的にKビューティーの需要が高まる中、Kコンテンツを活用した革新的な商品を開発し、トレンドセッターの役割を果たしており、日本にはまだ進出していないが、では、優秀な美容企業がQ10 Japanなどのオンラインプラットフォームに参入し、各種オンライン展示会やインフルエンサーを活用したプロモーションマーケティングを通じて、現地での認知度や市場シェアを急速に拡大することを支援していく予定です。
eBay Japan は、ファーストアクセスチャネルとして注目を集めている中小規模ブランド向けオンラインゲートウェイ「Qoo10 Japan」を運営する日本の大手電子商取引企業です。
ソウル経済振興公社は、オフライン購買比率が高い日本の現地市場に合わせて、オフライン空間を活用した海外進出支援事業を推進する計画だ。
このため、ソウル経済振興公社は日本の現地代理店の一つであるアラタと業務協定を締結し、eBay Japanと協力してオンラインおよびオフラインでソウルの優れた美容企業の現地進出を支援するプロジェクト推進の足がかりを用意した。
DDPが現在運用している「B the B」空間モデルは、ソウルの中小美容企業が海外オフライン市場に参入する手段として、日本の現地オフラインポップアップに適用されていると同時に、日本の地元住民も安心して利用できるようになっている。ソウルの優れたブランドとビューティープロダクトを体験し、ソウルのライフスタイルトレンドを体験できる機会を提供したいと考えています。
この協定式の後、様々な日本進出の成功事例を上げているソウルの大手美容企業13社の起業家らとの懇談会が開催され、日本進出の成功談や苦労話を共有した。
今回の会合には、△ビーガンライフスタイルビューティーブランド「アニロ」と日本現地オンラインプラットフォーム「NUGU」を運営するメディクォーターズ、△前回経営プレミアムビーガンブランド「ダルバ」とインナービューティーブランド「ベガナリーモニュメント」( Dalba)、ビーガンビューティー&ウェルネスブランドのAmuseは、日本最大のオープンマーケットプラットフォームであるQ10 Japanでポイントメイクアップとリップ部門で1位にランクされ、△Rom&は韓国化粧品ブランドの中で3位に選ばれたビューティーブランドです。今年の日本の消費者 iFamily SC、△日本最大のオンラインファッションプラットフォームZojotownで今年上半期最優秀賞に選ばれたVTGMP、△アイシャドウで殿堂入りを果たした日本のトータルカラーメイクアップ日本最大の化粧品プラットフォームLIPSに韓国化粧品として初出店 ブランドとしての地位を確固たるものとするデイジーク △年々日本でのシェアを拡大し続けるトータルスキンケアブランドAvivを擁するフォーカンパニー-今年第1四半期と第2四半期の売上高は前年同期比82%増加、△Youを運営する真のクリーンビューティーブランドBVMTのLaundry、リラックスビーガンボディケアブランドのZeroslash、△香水ブランドのLevik自然に浸透したブランド哲学、△B2B SaaS(サービスとしてのソフトウェア)ベースの電子商取引ソリューション会社ルナソフト、△電子商取引物流、ソウルの中小美容企業の海外市場進出の難しさ、問題解決における国民と企業の役割と日本市場参入の可能性 彼らは、K-ビューティーエコシステムを強化する方向性を含め、ソウルの美容産業の現在と将来について話し合いました。
ソウル経済振興公社のキム・ヒョヌ代表は「新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、ソウルの中小高級美容企業の海外市場進出を支援する『DDP in TOKYO』プロジェクトを開始する」と述べた。世界の美容産業の成長傾向に合わせて、オンライン・オフラインのパートナーを各国に拡大し、ソウルの中小企業の海外事業拡大の機会を発掘・提供し、ソウルの将来の食料源を確保し続け、ソウルの優れた産業を世界に宣伝します。」
ソ・ミョンス (seo.myongsoo@joongang.co.kr)
「テレビオタク。情熱的な料理のスペシャリスト。旅行の専門家。ウェブの第一人者。筋金入りのゾンビ好き。謝罪のない音楽狂信者。」