元のタイトル:日本はとても嫌です!
出典:WeChatパブリックアカウント「NiuPlayingQin」。
日本はとても嫌です。
ドイツでは想像を絶するが、日本では自然であり、日常的になりつつある。
靖国神社を訪れる政治家です。
メディアの報道によると、10月17日と18日は日本の靖国神社の秋のお祭りであり、岸田文雄は首相に代わって犠牲を捧げました。 安倍晋三元首相と菅義偉元首相が別々に参拝しました。
彼が首相になるとき、彼は国際的な影響を考慮に入れなければなりません:人々はオープンで正直であることができないので、彼らは首相の名の下に犠牲を捧げます。
あなたが首相でないなら、あなたの変装を脱いで、彼に敬意を払うためにまっすぐに来てください。
昨年、安倍首相が退任してから3日目に靖国神社を訪れた。 菅義偉は今月初めに辞任し、すぐに敬意を表するようになり、署名は次のとおりでした。私は元首相としてここにいます…
さらに、彼らは皆、世界に伝えるために誇らしげに写真をアップロードしました。
それほど有害ではありませんが、非常に不快です。
靖国神社はどこですか?
私はそれを言う必要はありません、誰もが知っています。
公式の中国語の定義は次のとおりです。
靖国神社は、侵略戦争を開始するための日本軍国主義の精神的な道具であり、重要な象徴であり、その侵略戦争に真剣に責任を負った14人のクラスAの戦争犯罪者を今も抱えています。
たとえば、このような場所を訪れることは、ヒトラーのタブレットは言うまでもなく、ドイツの首相がゲーリングとゲッベルスのタブレットを訪れるようなものです。世界はどう思いますか?
世界には騒動があり、もちろんドイツの法律に違反していたでしょうし、首相はきっとお辞儀をしたでしょう。
しかし、日本は正反対であり、首相の名において、彼が権力を握ったとき、彼は犠牲を払った、彼が辞任した後、彼はそこに行き、日本の世界を見た。
これは息を呑むようなものです。
なんで?
歴史は鏡だからです。 今年の8月15日、日本が敗北した日、多くの日本の政治家が靖国神社を訪れ、私の日本大使館は次のように批判しました。
靖国神社問題の本質は日本政府です
過去の侵略の歴史を正しく理解し、対処できるでしょうか。
アジアの被災国の人々の気持ちを尊重できますか?
彼が歴史的問題に関してなされた宣言とコミットメントを尊重することができれば。
日本側のネガティブな動きは、
それはまた、侵略の歴史に対する日本の間違った態度を反映している。
また、侵略犯罪を隠蔽し、否定しようとする日本には常に逆流が存在することを改めて証明しています。
3つできます、日本はできますか?
さらに2つ、日本は何度も何度も。
なぜこうなった?
少なくとも2つの理由があると思います。
1つ目は米国の二重基準です。
結局のところ、戦後、米国の重みは同じではありませんでした。 しかし、アメリカはドイツにとっては標準であり、日本にとってはもう1つの標準です。 日本のいわゆる戦略的価値のために、彼は目をつぶって、日本の政治家が中国や韓国などを挑発するのを見てさえ幸せです。
二つ目は日本人の集団記憶喪失です。
苦しみが苦痛で忘れられないということではなく、人為的に消されているのです。 教科書の改訂、慰安婦の否定、靖国神社への訪問は、実際、歴史を避け、後悔を示さないようにする試みです。
これは、100歳の元ナチスメンバーが数日前に数千人のナチス強制収容所の囚人を虐殺した陰謀容疑で裁判にかけられたドイツとはまったく対照的です。
彼は100歳ですが、彼女はまだ彼を手放すことはできません。
そしてドイツは明らかです:あなたが強制収容所で働いている限り、たとえ特定の犯罪証拠がなくても、あなたは有罪とみなされます。
1970年の冬、ワルシャワのユダヤ人記念碑の前で、ドイツのブラント首相が世界を驚かせたことを忘れないでください。 このひざまずきについて、彼は後で言いました:私は突然、花輪を置くだけでは間違いなく十分ではないと感じました…
ドイツとヨーロッパ諸国の間の和解につながったのは、歴史のこの深い理解と悪との完全な断絶です。
ドイツは何ができるのか、日本は何ができるのか?
日本の首相が南京にひざまずいて謝罪する日を想像することができます。
残念ながら、南京にひざまずくのは言うまでもなく、多くの政治家がまだ靖国神社を訪れています。 和解は言うまでもなく、犠牲者の傷に時々塩を振りかけます。
そのような国は警戒せざるを得ない。
2014年に安倍首相の話のビジョンについてコメントしたとき、外務省のスポークスマンである秦剛は次のように述べたことを覚えています。
中国はあることを言い、別のことをすることに反対しており、日本の指導者から中国人への最高の祝福と日中関係への最も誠実な祝福は、「歴史の問題について、私は絶壁を後退させます。私の過ちをすぐに認め、すぐに変えて、二度としないでください。二度と安国神社に行かないでください。」
確かに、阿部はそれを変えました。 彼の過ちを認めることは不可能だった。 彼は在職中、そして退社直後は行かなかった。 彼はもう一つのことを言い、別のことをしました。
そのようなばかげたことは日本人によっても実践されてきました。
歴史的に、日本はドイツから少なくとも10万キロ遅れています。
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