NewsAモバイルサイト、Warp Corporation、日本のクリエイターとの短編グローバルコラボレーション







日本のスポーツクリエイター、タクヤとコーヘイ、ツートップら。 提供:株式会社ワープ
[뉴스에이 = 주윤성 기자] 国内短編コンテンツ会社ワープコーポレーション(ハム・ジョンス代表取締役社長)は、世界のクリエイターと短編コンテンツのコラボレーションで提携したと発表した。

日本の有名スポーツクリエイターであるレガーテ拓也氏とレガート康平氏が6月16日から3泊4日の日程で韓国を訪問し、ツートップ、パク・ハンビョル・チョロン氏、チアゴ・キム氏らとともに短編映画を撮影した。

ワープ コーポレーションと協力する世界的なスポーツ クリエイターがショートショットを制作するために集結するのは、カタール ワールドカップ以来 2 回目です。 当時、カタールに集まった世界的なクリエイターたちは様々な短編映画を撮影し、大きな反響を得た。

 





日本のスポーツクリエイター、タクヤとコーヘイ、ツートップら。 提供:株式会社ワープ

水原で開催されたトイカップ2対2にも出場した。 イ・ウンジェ選手とチアゴ・キム選手の韓国チーム、レガテ選手とタクヤ選手の日本チーム、イ・ウンジェ選手とレガテ選手の日韓合同チームが企画・運営し、参加者とともにイベントマッチを開催し、素晴らしい個人技を披露した。

レガーテ氏は「個人のチャンネルで一人で活動する動画にも意味があるが、各国を代表するクリエイターとのコラボレーションはさらに特別だと思う」と今回のコラボレーションに前向きな考えを示した。

ワープコーポレーションのハム・ハムス代表取締役も「各国を代表するグローバルクリエイターが一堂に会し、交流することで多くの相乗効果を生み出すことができる」と述べた。

 





日本のスポーツクリエイター、タクヤとコーヘイ、ツートップら。 提供:株式会社ワープ

一方、ワープ社は今後、キム・ユンジョン副社長が欧州や東南アジアを歴訪する予定で、より多様な交流が期待される。

WARP Corporation が契約クリエイターを通じてリーチできるファン層は、現在世界のスポーツ分野で最大です。 Michael Bolbin (フォロワー 910 万人)、Ben Black (フォロワー 700 万人)、Jack Downer (フォロワー 360 万人)、木村太陽 (フォロワー 230 万人)、Legate タクヤ (フォロワー 110 万人)、今年採用された、Warp Corporation 単体ハン ザ ツー トップ (150 万人のフォロワー) とチアゴ キム (60 万人のフォロワー) を合わせると、ワープ コーポレーションは合計 5,000 万人以上のフォロワーにリーチできるグローバル チャネルを持っています。

Matsushima Nobuko

「腹立たしいほど謙虚なコーヒーの第一人者。旅行の専門家。フリーランスのゾンビ狂信者。認定された問題解決者。食品学者。学生。」