NHN、第1四半期営業利益191億ウォン…前年比23%増

NHNオフィスビル [사진 NHN]
[이코노미스트 원태영 기자]NHN は第 1 四半期に良好な業績をあげました。 NHNは11日、第1四半期の売上高が5483億ウォン、営業利益が191億ウォンだったと発表した。 売上高は前年同期比5.4%増、営業利益は23.1%増となった。 なお、純利益は256億ウォンの黒字となった。

第1四半期の部門別売上高を分析すると、ゲーム部門は新年の繁忙期とモバイルボードゲームの記録のおかげで、前年同期比7.6%増、前期比7.5%増の1,170億ウォンを記録した。 四半期ごとの売上高。 ウェブ ボード ゲームは堅調な成長を続けており、ウェブ ボード ゲームの総売上高は前年比 26.6% 増加し、モバイル ウェブ ボード ゲームの売上高は前年比 46.6% 増加しました。

▲広告・決済部門は、オフライン決済とクーポン販売の増加、NHN KCP Affiliatesの大規模な国内市場取引額の増加により、前年同期比19.2%増、前四半期比5.2%増の2,494億ウォンを報告した。 Paycoの第1四半期の取引高は2兆7000億ウォンで、マーケティング効率の改善が収益性の改善に寄与したため、取引高は増加し続けている。

▲ 商業部門は、中国の消費者信頼感回復の遅れと米国小売市場の縮小により、前年比51.7%減、前四半期比31.6%減の506億ウォンと報告された。

▲テクノロジー分野は公共部門の業績と日本のNHNテコーラスからの大口顧客受注により前年同期比57.3%増と堅調な成長傾向を継続したが、公共部門売上高のマイナスベース効果が集中したため1001件、前四半期比4.6%減となった前四半期には数十億ウォンの売上を記録しました。 特に、日本のNHN Tecorusは前年比31.0%増、前四半期比10.7%増と売上の伸びに貢献した。

▲ コンテンツ部門の売上高は418億ウォンで、前年比10.9%減、前四半期比15.5%減となった。

NHNは、ゲーム業界で大きな売上を誇るモバイルセッダの「地域占拠」など、ハンゲームならではの差別化されたコンテンツでウェブボードゲーム市場の成長をリードしていく予定です。 新作としてリリースされる『Darkest Days』は第3四半期中に事前登録を開始し、今年後半に全世界のユーザーにリリースするべく加速している。

NHN Payco は、中核的な活動を中心に組織とサービスを再編し、活動ベースの売上を向上させ、コスト効率の高い実行に重点を置いています。 特にキャンパスゾーンの場合、第1四半期の取引額は前年同期比113%増加し、オフライン決済の成長に貢献しており、決済額の70%が決済されていることが確認されています。 Payco ポイントを通じて、オフライン決済と Payco ポイント拡大戦略の間で支払いの相乗効果を生み出します。 大手クレジットカード会社向けにPaycoクーポンサービスを提供する新規事業もサービス範囲を拡大する。

4月に設立1周年を迎えたNHNクラウドは、公共市場におけるクラウド化プロジェクトに注力し、下半期に開設される光州国立AIデータセンターを基盤としたAIドメインとの相乗効果を追求している。 現在、クラウドインフラをベースに公共・金融市場をターゲットとした企業向けにカスタマイズされたAIプラットフォームを開発しており、金融分野では昨年金融分野の顧客60社と商業契約を締結した新韓投資に続き大きな成果を上げている。 支払う意思

ESG経営も本格化しています。 昨年、NHNはESG経営の実績が認められ、韓国ESG基準庁から韓国の同分野で唯一の「A」グレードを獲得した。 今年上半期に、NHN は最初の持続可能性レポートを発行する予定です。

NHNのチョン・ウジンCEOは「今年の第1四半期は、損益の目に見える改善を達成すると同時に、持続的な外部成長を達成した期間だった」と述べた。 NHNの企業価値向上を目指します。」

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Nakai Katsuo

「音楽の魔術師。邪悪なポップカルチャーの恋人。謝罪のないクリエーター。いたるところにいる動物の友達。」