「どうして韓国のようにできないの?」 日本と韓国を無視した優越感..。
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「マンガの力」は、日本が劣等として拒絶した韓国のウェブトゥーンが好きです。 見えないので本当に「かっこいい」です。 日本の評価を受けた韓国のウェブトゥーンは低レベルです。 マンガ大国としての誇りが強い国です。 過去には、韓国のコミックマーケットのほとんどは日本によって支配されていました。
しかし今、日本と韓国の立場は変わりつつあります。 日本には韓国のウェブトゥーンが学ばなければならないという噂もあります。 実際、カカオの「ピッコマ」ウェブトゥーンプラットフォームは、日本でナンバーワンのウェブトゥーンプラットフォームです。
17日のカカオによると、日本のピッコマは1月に月間取引額776億ウォンを記録した。 これは昨年同期比で46%の増加であり、2016年のサービスからの月間最高額である。2021年の年間取引額は7,227億ウォンに達し、前年比74%増加する。 昨年のカカオストーリーの売り上げの半分以上はピッコマからのものでした。
Webtoon「LevelUpAlone」(左)とPiccoma Platform(右)。 |
注目すべきは、ピッコマでの韓国のウェブトゥーンの割合です。 ピッコマウェブトゥーンカテゴリーの韓国人作品はなんと82%を占めています。 現在、ピッコマのウェブトゥーンチャートで2位と6位は、それぞれ「レベルアップアローン」と「テンプラー」などの韓国の作品です。 多くの場合、5つまたは6つの作品がトップ10にランクされます。
特に、「Level Up Alone」は、2019年3月にピッコマの連載が始まって以来トップに立っている「長年の」作品です。これは、ハンターの低レベルであるジンウソンの物語を語る現代ファンタジーのウェブトゥーンです。ヒーローになります。 カカオによると、1月の売上高の増加は、「イントゥザライトアゲイン」や「レベルアップできないプレーヤー」などの韓国の作品にも牽引されたとのことです。
人気のある要素には、一定期間無料でコンテンツを提供するシステムや、モバイル消費者環境に合うように漫画を再構築する韓国スタイルの「ウェブトゥーン」デザインが含まれます。 それまで、日本では出版されたマンガをそのままスキャンして本全体を購入する「デジタルマンガ」が主なフォーマットでした。 現在、日本のほとんどすべてのデジタルコミックプラットフォームは、ピッコマのビジネスモデルを模倣しています。
日本の韓国コンテンツへの愛情は、NetflixやDisney +などのグローバルOTT(オンラインビデオサービス)プラットフォームでも見ることができます。 世界的なOTTアグリゲーションサイトであるFlixPatrolによると、Netflixの日本のコンテンツトップ10のうち5つは韓国映画です(16現在)。 「今私たちの学校」や「気象庁の人々」などの最新作は、「愛の不時着」や「梨泰院クラス」など韓国でも人気があります。 韓国のトップ10から押し出された「ソルガンファ」も、ディズニー+日本のテレビ番組部門で2位にランクインしました。
park.jiyeong@heraldcorp.com
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