「ウィッチファクトリーの株式公開の主な目的は、会社の信頼性を高め、海外マーケティングを支援することです。」
コスダック市場に上場 魔女工場ユ・グンジク代表取締役は22日、ソウル汝矣島(ヨイド)63スクエアで開かれた新規株式公開(IPO)記者会見でこう語った。
万葉工場は、基礎化粧品やクレンジングなどの化粧品を販売する会社です。 有害な成分を排除し、環境保護に配慮して作られたナチュラルコスメが中心です。 代表的な商品は「ピュア クレンジング オイル」「ビフィダ バイオーム コンプレックス」「ガラク ナイアシン エッセンス」で、昨年時点で65カ国の主要オンライン・オフラインチャネルで販売されている。
最近の業績は上昇傾向にあります。 2020年の売上高は393億ウォン、2021年は626億ウォン、昨年は1018億ウォンを記録し、同期の営業利益は65億ウォン、17億ウォン、70億ウォン、245億ウォンを記録した。
同社では、近年増加している海外売上高に注力し、海外市場の拡大を図るとしている。 2020年は海外売上高が25%だったが、21年は49%、昨年は55%と売上の半分を超えた。
ユ・グンジク最高経営責任者(CEO)は「中国、米国、欧州に拠点を拡大する計画だ。世界市場に拡大する」と強調した。
特に中国市場に注力する計画だ。 「昨年8月に中国市場に参入し、短期間で同社の売上高の10%を占めるまでに成長した」と同氏は語った。 今後も増やす予定だ」と語った。
万葉工場は主要顧客である日本市場での競争力を永続的に維持する計画だ。 昨年、日本は海外売上高の76%を占め、重要な市場となっている。 現在、日本での売上はオンライン販売が中心となっており、再開に合わせてオフラインでの販売を増やす戦略だ。
ユ代表は「パンデミック終息後、日本市場はオフライン志向の市場に戻りつつある。これに伴い、当社もオフライン市場での競争力強化を担当する企業と契約を締結し、競争力の向上を図っている」と述べた。店舗。「日本のローカルオフライン」
万葉ファクトリーは合計200万株の売り出しを予定している。 予想売出価格は1万2000~1万4000ウォン。 23日までに機関投資家の需要を予測した上で、24日に公開買い付け価格を確定し、公開買い付け価格確定後、25、26日に公開買い付け契約を締結する。 代表経営者は韓国投資証券。
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