韓国のYouTubeで旭日旗の広告を見続ける必要がありますか?

韓国のYouTubeに掲載された旭日旗の日本外務省のプロモーションビデオは物議を醸しています。 それは「伝統的なパターン」であると指摘し、漁業と繁栄の象徴として紹介しているが、旭日旗は日本の軍旗として始まり、戦争犯罪現場に存在していたとは言えない。 韓国人に対する憎悪を表明する「嫌韓抗議」の現場で、旭日旗が今も使われているのかどうかは定かではない。 問題は、外務省のプロモーションビデオがランダムに表示され、ユーザーが見たくなくても見ざるを得ない「広告」として使用されていることです。

[김현종 / 사이버외교사절단 반크 연구원 ]
「日本政府は、日本が始めた戦争でアジアの2000万人以上が殺害されたにもかかわらず、この旗が侵略戦争で使用されたことをどうにかして隠そうとしていると思います。」

戦争の犠牲者である慰安婦と強制労働の犠牲者はまだ生きていますね同社の方針に照らして発表が適切かどうかを直接グーグルコリアに聞いたところ、「何も言えない」との回答でした。

[구글코리아 홍보대행사 관계자]
「今、特別なことは何もありません…|」

[백운 기자]
「政治とは何の関係もなかったので、それは解説として見られる必要がありますか?」

[구글코리아 홍보대행사 관계자]
「わからない。何かお話しできる状況ではないと思う…」

そこで、Googleの広告ポリシーを探しました。 私たちは多様性を尊重し、他者を尊重していることをお知らせします。ユーザーが気分を害しないように努めています。 また、憎悪、偏見、差別、暴力を宣伝する広告は許可されていないと述べています。

[임종수 / 세종대 미디어커뮤니케이션학과 교수]
「韓国人としては非常に残念ですが、YouTubeはこれは当てはまらないと感じたと思います(不適切なコンテンツ)。市民外交がいかに重要かわかります…ハッケンクロイツをご存知でしょう。そのようなナチスの計画。この計画の理由「それは一種の人的資源だ」と宣伝しました、それはYouTubeに投稿されますか?」

Cyber​​ Diplomacy Delegation VANKはYouTubeに抗議の手紙を送り、旭日旗の広告を禁止するための世界的な請願を実施し、不適切な広告を報告して意見を投稿することで抗議するようネット市民に求めています。

報道が始まった後、グーグルコリアはまた、広告自体の妥当性について内部の議論が進行中であることを電子メールを通して明らかにしました。 少し遅れても、韓国のユーザーが理解できる答えが必要ではないでしょうか。

作曲:キム・ユミペクウン/ビデオ取材:ホン・ジョンス/編集:キム・チョア/ CGソンジェウン・アン・ジヒョン

Matsuyama Masaki

「読者。未来の十代のアイドル。たくさん倒れる。アマチュアコミュニケーター。不屈の学生。」