[바이오USA] 世界最大のオーガニック販売戦場での韓国企業「並外れた存在感」

▲SamsungBiologicsは、今年、「BioUSA」に単一の会社として最大のスタンドを設立しました。 (写真提供:Samsung Biologics)

「以前はビジネスミーティングの機会を探す必要がありましたが、今ではグローバル企業が最初にそれを求めています。」

13日(現地時間)の午後、サンディエゴコンベンションセンターは世界中からの人々でいっぱいでした。 3年ぶりに対面で開催された「バイオインターナショナルコンベンション(バイオUSA)」は、過去を取り戻そうとするかのように、各展示ホールにブースや様々なプログラムで埋め尽くされました。

今年は世界中から3,200社が集まり、そのうち1,140社が展示ホールにスタンドを設置しました。 韓国では255社が参加しました。 アメリカに次いで2番目に大きいです。

展示ホールのパビリオンBの扉が開くと、サムスンバイオロジクスのサインが一目でわかりました。 サムスンバイオロジクスは今年、ホールBの中央に140平方メートル(42坪)の大型ブースを設置した。これは企業最大のシングルブースである。 壁には、バイオ医薬品開発の初期段階から商業生産までの同社の「エンドツーエンド」サービスが段階的に示され、バーチャルリアリティ(VR)ファクトリーツアーキオスクと機器が紹介されました。

その日のブースツアーを主導したSamsungBiologicsの副社長であるJamesChoi氏は、「今年は新技術、mRNA、エンドツーエンドのサービスに重点を置いた」と説明した。

▲サンディエゴハーバードライブにぶら下がっているSamsungBiologicsバナー(写真提供者= Samsung Biologics)

▲サンディエゴハーバードライブにぶら下がっているSamsungBiologicsバナー(写真提供者= Samsung Biologics)

サムスンバイオロジクスは、サンディエゴ空港から展示ホールまでの主要道路であるハーバードライブの街灯に130の企業バナーを設置しました。 また、展示ホール入口やエスカレーター周辺にはバナーを設置しました。 これは、世界のバイオ医薬品業界および米国でのブランド認知度を高めるための戦略です。

今年BioUSAでデビューしたLotteBiologicsは、シンプルなブースを組織し、新たな始まりを発表しました。 ブースに入るとすぐに見えるビデオは、ソウルのロッテワールドタワーをはじめとするロッテグループの説明と、ロッテが最近購入した米国シラキュースのBMS施設の詳細を効果的に伝えています。有機ビジネス。 ブース内には、ここを訪れるビジネスパートナーを歓迎する個別の会議室を用意しています。

ブースで会ったロッテバイオロジックスの関係者は、「私たちはバイオUSAを通じて顧客とのコミュニケーションを開始している最中であり、年末までに新しい顧客と提携する予定です」と述べました。

▲参加者は、13日に米国サンディエゴの「BioUSA」ロッテバイオロジックスブースで会議を行います。

▲参加者は、13日に米国サンディエゴの「BioUSA」ロッテバイオロジックスブースで会議を行います。

CMO企業とともにホールBにあるセルトリオンは、企業のプレゼンテーションではなく、ビジネス会議に完全に焦点を合わせてきました。 約20坪のスペースにテーブルと椅子を設置し、個別の会議室もいくつか用意しました。 このイベントだけでも200回以上の会議が計画されています。 私がブースを訪れたときでさえ、席は会いたがっている世界的な役人でいっぱいでした。

セルトリオンの関係者は、次のように述べています。「バイオシミラーを含むすべての分野で会議を開催し、ビジネスチャンスを創出しています。

▲参加者は、13日に米国サンディエゴの「BioUSA」セルトリオンブースで会議を行います。

▲参加者は、13日に米国サンディエゴの「BioUSA」セルトリオンブースで会議を行います。

また、韓国バイオアソシエーションと韓国貿易投資振興公社(KOTRA)が運営する韓国パビリオンには、各国からの参加者が列をなしていました。 Kangstem Biotech、Standigm、IMBDX、Avidnet、DtnSanomedics、Ludacure、Igenscience、S&K Therapeutics、LSK Global Pharma Service、JD Bioscience、TegoScienceを含む12社が韓国のパビリオンに参加しました

人工知能(AI)ベースの新薬開発会社であるStandigmは、新しいターゲットを発見する技術力で世界の製薬会社の注目を集めていました。 まったく新しいバイオ医薬品への需要が高い米国、ヨーロッパ、日本などの先進市場の製薬会社は、ラブコールを発信しています。

スタンディグムのキム・ジハン最高経営責任者(CEO)は、「今年はすでに30回の会議が予定されているが、主要な医薬品との会議の数は増えている」と述べた。

▲13日、米国サンディエゴの「BioUSA」展示ホールにある韓国パビリオンのStandigm(左)とKangStemBiotech。

▲13日、米国サンディエゴの「BioUSA」展示ホールにある韓国パビリオンのStandigm(左)とKangStemBiotech。

アトピー性皮膚炎治療、関節炎治療、獣医学のパイプラインを開発しているKangstem Biotechは、Standardimの隣に拠点を設置しました。 Kangstem Biotechには、25を超える個別の会議が予定されています。

Kang Stem Biotechの関係者は、「関節炎の治療のための動物実験の結果は非常に優れているため、私たちはそれを私たちの主な焦点として推し進めています」と述べました。

バイオUSAは「無制限」をテーマに16日までの4日間開催され、イベント期間中、参加企業は技術の輸出、投資の誘致、契約の締結、新技術や最新トレンドの共有のためにパートナーシップを結ぶ必要があります。

Toyama Jiro

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