「韓国は独特のゴルフ文化があるため、プレミアム化が激しいです…世界を制覇するには韓国を連れて行かなければなりません。」

[이주의 PICK]プレミアムゴルフアパレル「ピレッティ」のジョンソン最高経営責任者「韓国のゴルフ用品、プレミアム化が鍵 韓国で認められた後、日本や米国も市場に参入…差別化された商品でMZゴルファーをターゲットに」

世界3大パターブランドの一つとして知られるピレッティは、K2コリアグループと協力して昨年韓国に進出した。 イタリアから直輸入した生地と独特の製造技術を使用したピレッティゴルフウェアは、韓国市場を足掛かりに日本や米国への進出も計画している。 ピレッティ提供

緑の芝生の上で、心に響くゴルフはいかがですか? 私たちは先月15日、ソウル江南区新沙洞のピレッティ店舗で高級ゴルフアパレルブランド「ピレッティ」のマイク・ジョンソン最高経営責任者(CEO)と会い、韓国のゴルフアパレル市場について聞いた。

世界3大パターブランドの一つとして知られるピレッティは、K2コリアグループと協力して昨年韓国に進出した。 イタリアから直輸入した生地と独特の製造技術を使用したピレッティゴルフウェアは、韓国市場を足掛かりに日本や米国への進出も計画している。 ピレッティ提供

ピレッティは当初、世界トップ 3 の高級パター ブランドの 1 つとして知られ、昨年ゴルフアパレル市場に参入しました。 特に、K2、アイダー、ワイドアングルを開発するK2コリアグループと提携する最初の国として韓国を選択しました。 ピレッティ ゴルフ アパレルは、イタリア直輸入の生地を使用し、高級ブランドが使用するロジウムメッキやジュエリー製作技術を応用したプレミアムなゴルフアパレルです。 特に、お針子が製品を完成させる高級ブランドのラインも運営しています。

ピレッティの最高経営責任者(CEO)マイク・ジョンソン氏は、「韓国ではゴルフは高価で、一日中楽しめるスポーツなので、ハイエンド製品への需要が高い。ピレッティは常に若い消費者をターゲットにする」と語った。 イ・フング記者 ufo@donga.com

ジョンソン議員は、韓国の消費者にとって最も困難な理由として、韓国のゴルフ文化を挙げた。 彼は「韓国のゴルフ場に行くには往復2時間以上かかり、洗濯や食事など一日中活動する。 そのため、ボストンバッグをはじめ、さまざまなアクセサリーが必要になる」と説明した。 特に韓国市場での成功を踏まえ、日本市場への参入計画を発表した。 ジョンソン最高経営責任者(CEO)は「昨年初めて韓国市場に導入されるやいなや、目の肥えた韓国の消費者に認知された」と語った。

ジョンソン議員は、MZ世代を含む地元のゴルフ人口の最近の減少を懸念しながらも、若い顧客に愛情を示した。 CEOのジョンソン氏は、「若い顧客は中年層だけが着用するブランドを求めているわけではないため、ピレッティ ゴルフウェアは常に若い世代をターゲットにしようとしている。 さらに「リディア・コのような韓国のゴルフスターを通じてさまざまなマーケティングキャンペーンを展開する予定だ」と付け加えた。

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オ・スンジュン記者 ohmygod@donga.com

Matsushima Nobuko

「腹立たしいほど謙虚なコーヒーの第一人者。旅行の専門家。フリーランスのゾンビ狂信者。認定された問題解決者。食品学者。学生。」