現代自動車の日本侵略…「Ioniq 5と新しい生活様式」 :: 文化日報 munhwa.com

現代自動車と日本の「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」は、日本のライフスタイルにゼロ・エミッション・ビークル(ZEV)時代をもたらすことを目指している。 現代自動車から供給

日本のゼロエミッション車時代の流れに沿って
ライフスタイルコンテンツ企業とのMOU

ZEVモビリティサービスの発見と紹介
明日からIoniq 5共有サービス
カスタムEVリグなどの構築を計画。

現代自動車は、「輸入車の墓場」と呼ばれる日本において、来るべきゼロ・エミッション・ビークル(ZEV)時代に合わせた新たなライフスタイルを提案する。 昨年、12年ぶりに日本市場への再参入を発表した現代自動車は、現地コンテンツ企業との協力をもとに、電気自動車や水素自動車を中心とした「ZEV文化」を広める計画だ。 これにより差別化されたブランドイメージを構築し、市場シェアの拡大を目指す。

現代自動車は22日、日本のライフスタイルコンテンツ企業「カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)」とZEVモビリティライフスタイルの先導と共同サービス発掘のため商業契約を締結したと発表した。 東京で行われた協定式には、現代自動車のチャン・ジェフン会長やCCCの高橋康則会長のほか、両社の主要関係者や日本の地元メディア関係者ら約100人が出席した。

CCCは「文化インフ​​ラを創造する企業」を理念に掲げ、「ライフスタイル書店」で有名な蔦屋書店をはじめ、オンライン・オフラインのプラットフォームを活用した様々なコンテンツ事業を展開しています。 現代自動車とCCCは持続可能性の時代に合わせ、個人の嗜好に合わせた新しいライフスタイルと顧客体験を提案する予定だ。 このために現代自動車とCCCは、△新たに開発したモビリティサービス△データ駆動型マーケティング△グローバル体験プラットフォームの構築を主要協力分野として選定した。

現代自動車は23日から、CCCが運営する東京・代官山T-SITEでカーシェアリングサービス「MOCEAN」を運営する。 t-siteは蔦屋書店を中心としたライフスタイルショッピング施設です。 顧客はT-siteで現代自動車の充電設備とIoniq 5シェアリングサービスを利用できる。 現代自動車も今後、CCCが管理するさまざまなスペースを利用してモーションサービスをさらに拡大する方法を検討している。

現代自動車とCCCはZEV時代に合わせた新しいライフスタイルを提案するデータベースマーケティングで協業する。 現代自動車の車両データとCCCの顧客データを活用し、パーソナライズされたマーケティングを実施し、ZEVライフスタイルに関連した新たなデータドリブンビジネスを推進しています。 現代自動車も、世界中の顧客がより豊かな電気自動車(EV)体験ができるよう、CCCと「EV体験プラットフォーム」を構築する計画だ。

張会長は「CCCとともにZEV文化を広め、差別化されたブランドイメージを構築する」と述べた。

チャン・ビョンチョル記者 jjangbeng@munhwa.com

Saeki Nori

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