[표] 日本の外交官庁における韓国に関連する主な技術的内容

(東京=聯合ニュース)特派員パク・ソンジン= 22日、日本の外務省は、独島がその領土であるという不合理な主張を繰り返す2022年版の外務省の内閣会議に報告した。

昨年10月に岸田文雄内閣が発足した最初の外交ブルーブックでも、独島は「日本の領土」であるという領土主張が繰り返された。

以下は、2019年以降の日本の外交プロジェクトに含まれる韓国に関連する主な技術的内容の要約です。

記事/年 2019年(62号) 2020年(63号) 2021年(64号) 2022年(65号) 技術分野(担当大臣、外相) 2018.1〜2019.3河野太郎 2019.1∼2020.4茂木敏充 2020.5〜2021.3
茂木敏充 2021.1〜2022.3
林芳正 序文 近隣諸国との関係強化(韓国などタイムリーなし) 中国、韓国、ロシアなどの近隣諸国との外交、北朝鮮を取り巻く現在の問題への回答など、6つの懸念事項 「自由で開かれたインド太平洋」の推進や中国、韓国、ロシアとの近隣外交を含む7つの重要分野 日米同盟を強化し、「自由で開かれたインド太平洋」を推進し、中国と韓国との近隣外交を文書化する 額 303ページ 317ページ 316ページ 329ページ 国際情勢
(1ページ) 北朝鮮の核とミサイルの能力は本質的に変わっていません。 北朝鮮のミサイル発射の繰り返し→日本だけでなく国際社会にとっても深刻な課題 北朝鮮は弾道ミサイルを発射し続けている
→日本だけでなく国際社会にとっても深刻な課題としては全く受け入れられない 2022年、北朝鮮は極超短波弾道ミサイルを新しい方法で繰り返し発射する→日本、地域、国際社会における平和と安全への脅威、まったく容認できない 日韓関係 -元韓国人労働者問題に関する韓国最高裁判所の判決など、韓国側の否定的な動きを伴う非常に困難な(深刻な)状況に直面した
-この困難な問題に対する首尾一貫した立場に基づいて、日本は韓国に適切な対応を引き続き強く要求するという考え。 -韓国は日本の重要な隣国であり、両国は1965年の日韓クレーム条約に基づいて緊密な友好的かつ協力的な関係を築いてきました。
-2019年、2018年と同様に、韓国は旧朝鮮半島の労働者問題に関する国際法違反の状況をまだ修正していません。 – 左
-しかし、2020年には、旧朝鮮半島の労働者の問題に加えて、2015年の慰安婦問題に関連する日韓協定の精神と精神に反対する運動と竹島に関連する軍事演習(竹島)島、日本が主張する独島の名前)容認できない状況が続く – 左
-しかし、2021年にも
旧朝鮮半島の労働者問題、慰安婦問題、竹島問題に関しては、日本側にとっては容認できない状況が続いている。 慰安婦
問題 -当事者間の法的取引が完了したという立場
韓国に加えて、米国とカナダで慰安婦を設置する動きがあります。 それは日本政府の立場と相容れないものであり、非常に残念です。
-「軍隊等による強制逮捕」に関連する部分について。
-慰安婦問題の詳細を含む2ページの詳細な説明 -1990年代以降、日韓間の重要な外交問題であったが、日本は真剣な取り組みを行ってきた。
-2015年12月、韓国と日本は慰安婦問題の決定的かつ不可逆的な解決を確認しました
-2018年11月の和解・癒し財団の解散推進表。慰安婦問題日制の観点から、財団の解散は問題であり、日本はそれを全く受け入れることができない。 – 左
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-韓国と日本の合意では、国連を含む国際社会が慰安婦の問題について互いに批判したり批判したりしないことが確認された。
-今年1月8日、日本政府に対する慰安婦の補償に関する韓国の裁判所の判決は受け入れられなかった。 – 左
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– 左 独島問題 -大韓民国による竹島の占領は、国際法に根拠のない違法な占領であると繰り返し表明する。
-1954年以来3回、国際司法裁判所によって決議案が提案されたが、韓国政府はそれを却下した。
-私たちは、国際法に従い、平和的解決に向けて継続的な外交努力を続けていきます。
-2018年、韓国の議員は独島を3回訪問し、韓国側は独島周辺での軍事訓練と海事調査の実施に強く抗議した。 -竹島は、歴史的事実に照らしても国際法でも明らかな日本独特の領土です。
-常設パトロールなど国際法に根拠がない状況で、韓国は竹島を不法占領し続けている。
-国際法に従い、平和的解決のために適切な外交努力を行います。 – 左
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– 左 入隊した犠牲者の質問 -日韓経済協力および信用協定により完了した完全かつ最終的な終了
-韓国最高裁判所の判決に日本の対応技術を追加するなどの補足説明 – 左
-旧朝鮮半島の労働者問題を解決するため、日韓苦情協定に基づく裁定委員会の設置を求めたが、政府が韓国語に対応しなかったため、裁定委員会の設置に失敗した。
-私たちは、問題を解決するために外交当局間で連絡を取り続け、韓国に国際法違反を是正するよう強く求めます。 – 左
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-原告の要請により、韓国の裁判所は日本の企業資産の差し押さえと清算の手続きを開始しました。
-日本政府は、日韓関係に深刻な事態を引き起こす可能性があるため、日本企業の資産の没収は避けるべきであると韓国側に繰り返し強調してきた。 – 左
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– 左 日本海の表記問題(日本海)。 日本海は国際的に確立された唯一の名前であり、国連や米国などの主要国の政府によって公式に使用されています。 左 左 左 情報保護に関する軍事協定(GSOMIA) -韓国政府は、日本の輸出管理問題に関連してGSOMIAを閉鎖する決定を発表しましたが、その後、終了の通知を一時停止しました。
-韓国政府が現在の地域安全保障を考慮してこの決定を下したことを理解しています。 – 左
現在の地域の安全保障環境を踏まえ、GSOMIAを安定的に運用し続けることが重要であるという日本政府の見方に変化はありません。 – 左
– 左 韓国の輸出管理問題 -軍事利用の可能性のある商品や技術の貿易を適切に管理するために必要な措置。 -韓国政府は、日本と韓国の輸出管理当局間の対話を通じて未解決の問題を解決しようとしたため、昨年、WTO紛争解決手続きを再開した。 – 左 北朝鮮の問題 -第1回および第2回米朝首脳会談の結果に基づいて、朝鮮半島の非核化のための北米プロセスを支援することが重要である
-米国と韓国と協力して北朝鮮の問題を解決し、中国やロシアを含む国際社会との緊密な連帯 -北朝鮮とその弾道ミサイルのあらゆる形態の大量破壊と破壊を完全に解体するために、国際社会が国連安全保障理事会の決議を団結させ、実施することが重要である。
-北朝鮮は、誘拐の問題を解決しなければ北朝鮮と日本の関係の正常化は起こり得ないという基本的な認識のもと、すべての拉致被害者を安全に出身国に戻し、誘拐の真実を見つけ、拉致被害者を引き渡すことを強く要求する。 -国際社会が団結し、あらゆる状況のすべての北朝鮮の大量破壊兵器と弾道ミサイルの完全で検証可能かつ不可逆的な解体のための安全保障理事会決議を完全に実施することが重要です。
-昨年10月と今年1月の北朝鮮軍事パレード中に新しいICBMと可能なSLBMが登場した
-誘拐問題を解決しなければ、北朝鮮と日本の関係の正常化は起こり得ないという基本的な認識の下で、誘拐問題を最も重要な課題として解決する。 – 左
-2022年、北朝鮮は非常に高い頻度で新しいモダリティで打ち上げを繰り返しました。 今年の2月27日と3月5日には、「偵察衛星」開発の重要な試験として、弾道ミサイル級の大陸間弾道ミサイル(ICBM)が打ち上げられました。 3月24日、ICBMクラスの新しい弾道ミサイルが日本の排他的経済水域(EEZ)で発射され、発射されました。
– 左

Nakai Katsuo

「音楽の魔術師。邪悪なポップカルチャーの恋人。謝罪のないクリエーター。いたるところにいる動物の友達。」