ヘルシースナック「プルムオーネ豆腐バー」が日本で1,000万本以上売れた:食品・医薬品デイリー

昨年、日本のコンビニエンスストアで最も売れている商品に選ばれた、プルムオーネの新しい植物由来タンパク質製品コンセプト「ドゥブバ」は、累計販売台数が1,000万台を超えました。

プルムオネ(イ・ヒョリ最高経営責任者)は10日、日本の子会社である朝彦が立ち上げた豆腐バーが、累計販売台数1,000万台をわずかに超えるだけで、再び最も成功した製品であることが証明されたと発表した。年 。

「トフバ」は、2020年11月にプルムオネの日本子会社である朝彦が最初に導入した植物由来タンパク質食品で、発売以来着実に売上が伸びており、ポテンシャルを発揮しています。 発売から4ヶ月後の昨年3月には、累計販売台数300万台を突破し、地元で人気の商品としての地位を確立しました。

「あさひこ」は、トフバの人気により商品を追加発売することで、消費者の需要に応えてきました。 その結果、今年1月の累計売上高は1,000万台を簡単に超えました。 コンビニエンスストアのセブン-イレブンは、発足以来関東地方限定で販売してきましたが、その成果を上げています。




日本のメディアもトフバの成功に大きな関心を示しています。

テレビ東京のニュース番組「ワールドビジネス」が主導権を握り、トフバの累計売上高が1,000万本を超えたと報じた。 メディアは、朝彦がトフバの生産ラインを拡大し、より多くの消費者がトフバを楽しめるようにしたと説明した。

以前、月刊ビジネス誌のトップである日経トレンドは、年末に「2021年のベストヒット商品コンビニエンスストアグランプリ」にトフバを選びました。

朝彦は、生産ラインを2つの現地製造施設に拡張し、以前の約2倍の量を供給できるようにすることで、興行収入をさらに加速させる予定です。 今月初めから、セブン&アイ・ホールディングスグループのチェーン全体であるセブン-イレブンが「セブンプレミアム」として全国に販売し、月半ばにはイトーヨーカ堂、ヨクマートへの販売拡大を計画している。提携スーパーマーケットです。

とふばは、100gあたり約14.7gのたんぱく質を含む植物由来たんぱく質食品で、日本では満腹感のあるヘルシースナックとして定着しています。

朝彦は、海苔と鰹節をトッピングした「わふだし」と、ピーマンと杉を使った「柚子胡椒」の2種類を発売することで人気を博しました。 昨年9月に「枝豆ひじき」を追加し、大豆と椎茸の原料を加えて歯ごたえを良くし、合計3種類のフォーメーションを作りました。




豆乳の濃度、にがりの量、製造工程の途中で時間を調整することで、豆腐バーは通常の豆腐よりもはるかに丈夫になります。 このように作られた豆腐バーは、サラダチキンバー(日本でタンパク質スナックとして最初に人気があった製品)に似た食感で、タンパク質を効率的に消費できるため人気があります。 特に、朝食の代用品として、運動後にタンパク質を食べること、または健康的なおやつとして、特に30代と50代の男性に広く利用できます。

朝彦のマーケティングマネージャーである池田氏は、「これまで豆腐は60歳以上の高齢者が主に楽しんでいたが、豆腐の成功により、若者も楽しめるようになる。これからもそうしていくつもりだ」と語った。

一方、日本で最初にヒットした豆腐バーは、昨年、世界的なクロスマーケティングを通じて韓国で「高タンパク豆腐バー」という名前で発売され、植物ベースのプロテインミール代替品およびスナック製品として認知度を高めています。健康管理が簡単です。 特派員チェ・ジミ

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Fukushima Kayo

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