カカオピッコマがフランスで「ピッコマ」サービスを開始










人気の日本のマンガ(マンガ)やK-webtoonなどの新作

フランスのユーザー設定とユーザーエクスペリエンス(UI)

BMのグローバルビジネスの拡大と多様化…成長を続ける

[파이낸셜뉴스] カカオピッコマは、完全なデジタルコミックプラットフォームである「ピッコマ」が17日(現地時間)にフランスで公式サービスを開始すると発表しました。

あなたはAndroidアプリを介してフランスのピッコマに会うことができます。 iOSアプリとWebサービスは今年の前半に提供されます。 デジタル環境向けに最適化されたPiccomaは、韓国、日本、中国で人気のある日本のマンガ(日本の漫画)とウェブトゥーンを特集しています。

カカオピッコマがサービスを開始

カカオピッコマ「フランスピッコマ」のモバイル画像。 ココアによって供給

フランスでのサービスに先立ち、カカオピッコマは、地域の文化、コンテンツの使用方法、ライフスタイルを分析することにより、地域に最適化されたプラットフォームの立ち上げ戦略を確立しました。

デジタルコミック市場が急速に成長しているフランスは、日本のマンガを強く好むと言われています。 また、韓国のウェブトゥーンの認知度と人気は最近着実に高まっています。

ピッコマの強みは、日本のマンガと韓国のウェブトゥーンの両方に独特の特徴を提供していることです。 フランスではリリースされなかった日本のマンガや韓国のウェブトゥーンが多くの仕事のラインナップに含まれており、地元のユーザーの好みを反映したサービスを提供するために特別な努力が払われています。

カカオピッコマは、日本や韓国を含む世界中の作品を紹介することで、ユーザーに新たな楽しさと興味を提供することを計画しています。 さらに、ユーザーがデジタル的に最適化されたコンテンツを体験できるようにする、待機時間無料(BM)ビジネスモデルを導入します。

カカオピッコマは昨年9月に「ピッコマヨーロッパ」を設立し、キム・ヒョンレをCEOに任命した。

キムCEOは、ヨーロッパ初のデジタルコミックプラットフォームである「DeletonSAS」の最高執行責任者(COO)でした。

カカオピッコマヨーロッパのキム・ヒョンレ最高経営責任者(CEO)は、「フランスのピッコマは、ユーザーの多様な好みと繊細なニーズを満たすために、さまざまな新鮮なジャンルと作品を提供し続けます」と述べました。 世界では」と彼は言った。

一方、Piccomaは、2020年7月以降、ユーザーフレンドリーなサービスとポリシーにより、日本の非ゲームアプリカテゴリ(App Annie Reportに基づく)でトップの座を維持しています。

特派員ミヒー・キム、elikim @ fnnews.com








Toyama Jiro

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