時速1,000kmの高速輸送手段「ハイパーチューブ」の大規模開発-政治ニュース| ニュース

未来の輸送手段と呼ばれる「ハイパーチューブ」開発プロジェクトは、真空に近いチューブ内の飛行機よりも速く、フルスイングで動作します。

領土・インフラ・運輸省は16日、高手段であるハイパーチューブ(韓国ハイパーループ)の技術開発のためのテストベッドの場所を選択するために、17日から地方自治体の競争を促進すると発表した。 -スピード輸送。

ハイパーチューブのコンセプト。

ハイパーチューブは、空気抵抗のない真空管(0.001〜0.01気圧)内で磁力で車両を押し上げて浮上させることにより、時速1,000kmを超える速度で移動できる輸送システムです。

このコンテストに選ばれた場所には、長さ12 kmの真空管とテストセンターが設置されます。これは、コアハイパーチューブ技術の開発を研究するために必要なインフラストラクチャです。

国土交通部によると、地域拠点間の高速輸送に対する世界的な需要が高まっており、生活の質の向上により公共交通機関の利用時間の価値が高まっています。

米国では、ハイパーチューブがスピードとコストの面で競争力のある高速輸送手段であることに注目した後、スタートアップを中心とした国際競争や試運転を推進してきました。

車両推進に使用される磁気浮上方式の場合、日本は2015年に世界最高速度(603 km / h)を達成し、2027年までに東京から名古屋までの286km区間に貿易ルートを開設する予定です。陸・インフラ・運輸局は、空気との摩擦状態で動作するため、ハイパーチューブではないと説明しました。

韓国の場合、韓国鉄道研究所は、2020年にハイパーループ縮小モデル(1/17)のテストを通じて、時速1019 kmでの運転に成功することにより、高速地下鉄輸送を実現する可能性を実証しました。

昨年、韓国建設技術研究院は、直径4m、延長10mの超高密度コンクリート真空管を建設することにより、0.001〜0.01気圧を30分以上維持する技術を確保しました。

国土交通省は、科学技術情報通信省と共同でハイパーチューブ技術開発の計画研究を推進し、ハイパーチューブのコア技術を占有することを目的としていることを説明した。

関連する市場をターゲットにするための鍵は、基盤となるハイパーチューブ技術を誰が最初に確保するかです。 国際鉄道市場は年々成長していますが、安全のために使用できるのは認定された車両と部品のみであるため、技術を開発した国は最初に、

テストベッドを選択した後、今年、国土交通部は予備的な実現可能性調査の申請を実施しており、2024年に研究開発プロジェクトを開始することを目指しています。

研究の初期段階では、磁気浮上トラックの短いセクション(1〜2 km)が最初に構築され、推進/浮揚システムの成功が150〜200 km / hのテスト実行で検証され、次にトラックのメインテストが行​​われます。 12キロのが構築されます。

今回選定したサイトは、研究開始後10年間、基礎技術の開発に利用し、実用化が必要な場合は、関連研究に継続的に利用します。

国土交通部は、企業説明会の約1か月後に、ハイパーチューブの研究開発のためのテストベンチを誘致する計画を提示する予定です。

テストベッドを希望する地方自治体は、「地方自治体と草の根地方自治体」との協議によりサイトを提案し、各地方自治体にテストベッドとしてサイトを提案することができます。

競争の詳細については、領土・インフラ・運輸省のウェブサイトをご覧ください(www.molit.go.kr)および領土科学技術、インフラストラクチャおよび輸送の促進のための国家機関(www.kaia.re.kr)確認できます。

さらに、領土・インフラ・運輸省は、サイト選定プロセスの公平性と専門性の専門家で構成される「サイト選定委員会」を設置し、「サイト調査チーム」を運営してサイトの適合性を調査する予定です。

地方自治体が提案するサイトは、要求された検索拡張が満たされているかどうか、建設費などのプロジェクトを推進するための条件、地方自治体の支援計画など、サイトの要件を包括的に評価することによって選択されます。

国土交通部長のカン・ヒオプ氏は、「ハイパーチューブは北東アジアの主要都市と通勤地域を結ぶ革新的な輸送手段であるが、多大な労力を必要とする困難な作業である。コア技術の開発とその後の実践研究まで。これは、

要請:国土交通省鉄道安全政策課鉄道安全政策課044-201-4603

Nakai Katsuo

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