米国のシンクタンク広告:台湾企業は本土で貨物船を購入するか、PLA造船コストを削減します、Evergreen refuted_Shipbuilding Company_Shipbuilding Industry_China

元のタイトル:米国のシンクタンクの誇大宣伝:台湾の企業は本土で貨物船を購入するか、PLAの造船コストを削減し、エバーグリーンは反論しました

[Testo/Osservatore Wang Shichun]欧米のメディアは2018年以来、海軍の拡大を称賛しており、今回は造船業界に再び注目しています。

ドラマロイターは4月9日、米国のシンクタンクである戦略国際問題研究所(CSIS)が、台湾のエバーグリーン海運会社が本土の造船会社を雇い、自力で商船を建造したとの報告を発表したと報じた。これは間接的にPLA海軍を許可する可能性が高い。この船は「建設と近代化のコストを削減」し、それが台湾に「安全上の脅威をもたらす」。

米国のシンクタンクの態度について、台湾のエバーグリーングループは、新造船の購入は純粋に民間の商行為であり、同社の船の一部を建造した本土の製造業者はグループの商船部門に属し、何も持っていないと反論した。彼の軍事産業部門と関係があります。

建設中の特定のタイプの空母の周りには、2隻のエバーグリーン商船があります。出典:CSIS

戦略国際​​問題研究所(CSIS)は、台湾の長栄海運が2018年以来中国本土から44隻の船を購入し、2隻を除くすべてが軍艦を製造する江南造船所から注文されたと報告書で述べています。

証拠として、CSISはまた、中国本土の最新の空母に近い上海の大きな造船所にあったと「悪意を持って」主張した。 少なくとも3つの常緑船体が建設中です。

これらの画像は、「中国の主要造船所における軍と民間の作戦の間で資源が直接共有されていることを示している」とCSISは述べた。 「入手可能な証拠は、海外からの注文からの利益が中国海軍のアップグレードのコストを削減する可能性が高いことを示唆している」とCSISは述べた。

記事の終わりに、CSISは、契約がこの地域の「一部の民主主義」に「真の安全上の脅威」をもたらすと述べ、エバーグリーンは米国の同盟国、韓国、日本を代替造船のパートナーと見なすべきだと述べた。

エバーグリーンシッピングは世界最大の海運会社の1つであり、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、中南米、紅海、地中海などにコンテナ船のルートがあります。 エバーグリーンの「商船の購入」は島での激しい議論を引き起こし、レポートが発表された直後にエバーグリーンシッピングに対応するよう促しました。

エバーグリーンシッピングは、船の調達は国際公開入札を通じて行われたと回答し、本土に加えて、台湾、韓国、日本でも新造船をカスタマイズしました。 このうち、韓国の造船所が建造したコンテナ船の累計数は58隻で、輸送能力は73万TEU(標準20フィートコンテナ)を超え、大陸メーカーが建造した35隻を超え、輸送能力は約24万TEUです。 。

エバーグリーンは、新造船の購入は純粋に民間企業であり、同社の船の一部を建造した本土の製造業者はグループの商船部門に属しており、軍需産業の部門とは何の関係もないと指摘しました。 多くの国の造船所はこの慣行に従い、商業と軍事の2つの主要な部門を持っています。

エバーグリーンの反論に加えて、台湾のメディアである東泉ニュースクラウドはまた、台湾の業界幹部が商船は工業製品であり、本土が軍艦を建造するのを助けていないと述べたと報じた。 台湾のContainerSanxiong事業の60%以上が本土にあり、本土は世界最大の造船国です。 当初、台湾の多くの海運会社は日本でのみ船を建造していました。 現在、多くの注文が韓国に転送されており、両国の成熟した造船技術とコストに加えて、本土で造船していない場合に価格差を助成できることも主な考慮事項です。

島の関心のある開業医は、人民解放軍を強化しないために、米国が本土の製品を購入したり、農産物を本土に販売したりしてはならないほど野心的であると最終的に不満を述べた。

米国のメディアがそれを宣伝したのはこれが初めてではない-米海軍は昨年11月に新しい戦略ガイドを発表し、中国海軍はその規模と能力を拡大して世界最大の艦隊になると述べた。緊急の挑戦。

米国の誇大宣伝について言えば、国防省情報局の副局長で国防省のスポークスマンであるタン・ケフェイ氏は、常に古い冷戦時代のエンジンを使用すると、新しいもの。世界の平和と発展の旅。 我々は、米国に対し、時代遅れの冷戦の考え方とゼロサムゲームの概念を放棄し、中国の国防と軍事建設を客観的かつ合理的に検討し、世界の平和と安定を維持する上で建設的な役割を果たすことを要請する。 捜狐に戻って、もっと見る

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Toyama Jiro

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