SK N-Moveのパク・サンギュ代表「キユはグローバル競争力を維持しなければならない」…初の海外現場管理

10-14、19-21 ヨーロッパと日本の支店を訪問し、現地のビジネスを視察し、従業員を励ます

SKエンムーブのパク・サンギュ社長は、社長としての地位を強化するため、就任後初の海外現場経営に乗り出した。 グループIIIベースの潤滑油市場で世界第1位。

SK Enmove は、パク・サンギュ社長がヨーロッパと日本の子会社を訪問し、現地のビジネスと将来の戦略を検討したと発表しました。 朴大統領は先月10日から14日までオランダのアムステルダムにある欧州企業(SK Enmove Europe BV)を訪問し、19日から21日まで日本の東京にある日本企業(SK Enmove Japan Co., Ltd.)を訪問し、メンバーを励ます。

海外支社はグローバル経営の中心的な拠点であるため、朴社長は海外支社を一つ一つ訪問して地球規模の問題を把握し、社名変更後の「省エネルギー企業」の戦略的方向性を直接伝えた。 特に欧州はグリーンビジネスへの関心が高く、トレンドを牽引する市場であることから、今後の戦略について意見を伺った。

朴大統領は、社名を省エネルギー企業に変更し、将来の電気自動車時代に備えて競争力強化を命じた。 ハイエンドベースオイルであるグループIIIの需要は、潤滑油のアップグレード傾向に沿って増加すると予想され、SK nmoveはベースオイルとしての競争力に基づいて新しい市場を占有しなければならない.

また、朴社長は、ビジネス関係を強化するために、BP Castrol、ENEOS、出光などの主要な地元の顧客と面会しました。 これは、基油事業の性質上、事業競争力を高めるためには顧客との緊密な関係を維持することが重要であり、大規模な設備投資や原料確保が可能な製油所を除き、新規市場への参入が難しいためです。 .

パク社長は、「『エネルギー効率企業』の価値は、韓国だけでなく世界市場でも認められなければならない」と述べた。

ハローティ記者キム・ジニ |

Toyama Jiro

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