WatchaJapan「Kコンテンツの人気とパーソナライズが日本のOTT市場を征服する」

「日本のオンラインビデオサービス(OTT)市場におけるWatchaの強みは、日本では提供されていない韓国映画などのKコンテンツを推奨できることと、人工知能(AI)の技術に基づいてユーザーの好みに合った作品を提供することです。 。」

Watcha JapanのCEOである黒田淳一氏は、「Watchaは日本で韓国のOTTサービスとして名を馳せており、徐々に加入者を増やしています」と述べています。 CEOのJunichiJunichiは、2020年9月にWatchaが日本市場に参入した後、K-OTTの最初の代表として情報通信技術(ICT)の専門家です。

Watchaによると、日本のメディアの有料加入者の25〜30%がOTTを使用しています。 これらの40%は複数のサブスクライバーであると推定されます。 Watcha Japanは、さまざまなOTTを購読しているユーザーの主なターゲットとして韓流ファンを見ています。 さまざまなKコンテンツを提供し、AIベースのパーソナライズ機能をパーソナライズされたサービスに提供することで、同社は他のOTTとの差別化を図り、日本市場での地位を強化する予定です。

最高経営責任者(CEO)の純一氏は、「日本では、Netflixにはオリジナルのドラマやアニメーションがあり、DisneyPlusにはDisneyIPがあるため、多くのユーザーに支持されています。」と述べています。

「各ユーザーの好みに合ったコンテンツを推薦し、コンテンツレーティングアプリWatchapediaが集めた6億5000万以上の星の評価に基づいて予測星評価を提供することで、Watchaのコンテンツの使用時間を延長しています。ユーザー満足度はそうする他のOTT」と彼は付け加えた。

「冬のソナタ」から始まり「愛の不時着」で強化された韓流の日本での人気と韓流ファンの関心をもとに、加入者を拡大する基盤となっています。 Watchaオリジナルコンテンツなどの新コンテンツや韓国映画などの古いコンテンツの人気が高まっています。

やおいのオリジナルBL(ボーイズラブ)ジャンルドラマ「セマンティックエラー」も日本で人気を博した。 日本の10店舗以上が「セマンティックエラー」の主演俳優を演じるほど話題になりました。 「セマンティックエラー」のほか、「フェイクマン」「イッツグッド」「アンフレームド」などのオリジナルも収録。 Watchaは今年10以上のオリジナルコンテンツを制作する予定であり、一部のコンテンツは日本でも提供される予定です。

韓国ドラマや映画に加えて、日本映画のファンにアピールするさまざまな国やジャンルの外国映画を供給し、供給しています。 Watchaの日本オリジナルコンテンツ制作も検討中です。

最高経営責任者(CEO)の純一氏は、「Watcha Japanは、Kの映画やコンテンツを楽しむユーザーが登録後も長期加入者であり続けることができるサービスを提供することを目指しています。一度確立されると、将来的には完全なエンターテインメントプラットフォームに進化する可能性が非常に高いです。 「」

レポーターパクジョンジンtruth@etnews.com

Nakai Katsuo

「音楽の魔術師。邪悪なポップカルチャーの恋人。謝罪のないクリエーター。いたるところにいる動物の友達。」