『ChatGPT User Manual』、初の日本輸出ChatGPT本


米国のスタートアップ OpenAI のチャットボット「ChatGPT」は急速に成長しており、実際のユーザーは 1 億人を超え、韓国では毎日数十冊の新しい本が出版されています。 作家ソン・ジュニョン)が、韓国人作家のChatGPT本で初めて日本に著作権を輸出した。

先月正式に発売された「ChatGPTユーザーマニュアル」は、発売と同時に教保書店、イエス24、アラジンなど全国のオンライン・オフライン書店でベストセラーとなりました。

「ChatGPTユーザーマニュアル」の日本語版を発行した日本の出版社は、従業員100名、年間発行部数100種類以上の中規模出版社です。 存在すると同社は説明している。 汝矣島書店の出版社によると、国内の本は以前より積極的に海外で印税を販売しているが、出版後すぐに競争を通じて日本で販売される経営管理の本としては異例のケースだという。 これは、ChatGPT のホーム ユーザーによる急速な適用と、著者のコンテンツの優秀性を宣伝する機会になったと言われています。

著者であるソン・アンド・パートナーズ代表のソン・ジュニョン氏は、AIの専門家でも経済予測家でもなく、スタートアップの代表からマーケターに転身した人物であり、本書は彼の最初の著書である。 初の著書ですが、昨年のChatGPT発足以来、コラム執筆やコミュニティ活動への参加を続けています。 代表ソン・ジュニョンは、この本が初著であるにもかかわらず、海外版権販売という快挙を成し遂げた。

ソン・ジュンヨン代表取締役社長は「Chat GPTは将来的には避けられないものであり、習得が必要なスキルであり、労働者だけでなくあらゆる年齢の人々が習得して使用できるように普及させる必要がある」と述べた. 息子の影響で、父親はChatGPTを使って小説を書いています。

本を出版した汝矣島書店の関係者は「韓国では今年に入ってからChatGPTへの関心が高まり、ChatGPT関連の本が100冊以上出版された。タイミングが良かった」と話した。 、” 彼は言った。 「国内関連の本は主にChatGPTが変化する未来と見通しを扱っていますが、この「ChatGPTユーザーガイド」は、AIにまだ慣れていない一般の読者が実際の生活でAIをどのように使用できるかについて書かれたもので、韓国でベストセラーになりました。リリースされたらすぐに」と彼は付け加えた。

Toyama Jiro

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