K-Contentは米国、欧州、中東など海外市場を拡大

[우리문화신문=금나래 기자] 文化体育観光部(パク・ボギュン長官、以下文化体育観光部)は韓国コンテンツ振興院光化門分院(以下コンジン院)で「第9回コンテンツ輸出対策会議」を開催した。 7月20日(木)に開催し、各国に合わせた輸出戦略について議論しました。

文化体育観光部は、大統領が議長を務める2月23日(木)開催の「第4回輸出戦略会議」で発表した「Kコンテンツ輸出戦略」のフォローアップとして「コンテンツ輸出対策会議」を発足させた第9回会議にはコンジンウォン韓流支援本部とコンジンウォン海外ビジネスセンターの関係者が出席した。

国と地域ごとの輸出拠点の理解に基づいたカスタマイズされた輸出戦略の定義

海外ビジネスセンターは、国​​内コンテンツ企業の海外支社として現地ビジネスをサポートします。 海外のローカルコンテンツ市場に関する情報を提供することに加えて、オフィス、輸出コンサルティング、ネットワーキングなどのインフラストラクチャもサポートしています。 現在、米国 (ニューヨーク)、中国 (北京/深セン)、日本 (東京)、インドネシア (ジャカルタ)、フランス (パリ)、ベトナム (ハノイ)、アラブ首長国連邦 (ドバイ)、タイの 10 か所のセンターが運営されています。 (バンコク)とロシア(モスクワ)。

初会合に出席したアジア4カ国に加え、米国、フランス、中国、ベトナム、ロシア、アラブ首長国連邦を含む6センターの関係者がビデオで会合に出席した。 まず米国センターは、国​​内企業の北米進出に伴い、現地企業設立のためのオフィススペースの必要性と、Kコンテンツの専門的英語翻訳のサポート強化を強調した。 フランスセンターは、ヨーロッパにおけるKコンテンツの流通を拡大するために、常設の展示ホールや販売センターの設立、人材の相互交流、共通プロジェクトの発掘の必要性を提案した。

チャイナセンターは、現在の輸出志向の一方向ビジネスモデルに加え、現地の消費者タッチポイントと文化交流の拡大、韓国のコンテンツ知的財産(IP)を活用した派生商品の制作、地域ごとにカスタマイズされたマーケティングなどを提案している。 ベトナムセンターは現地市場情報の提供とKコンテンツの著作権保護強化の重要性、UAEセンターは中東のバイヤー情報などの情報取得と現地ビジネスネットワーク構築の必要性、ロシアセンターは維持の可能性について言及した。コンテンツの交換による関係。

文化体育観光部は第4回輸出戦略会議で、2027年までに海外コンテンツショッピングモールを50カ所に拡大すると発表した。海外市場における先進的なKコンテンツ拠点を大幅に拡大し、コンテンツに対する理解を高める狙いだ。国内コンテンツ企業の海外展開を効果的に支援し、Kコンテンツの魅力を世界に広めます。

Toyama Jiro

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