[PRNewswire] 「輸入博第一回展」の2つのビジョン


(上海2023年7月9日PRNewswire=연합뉴스)中国で広く知られる日本企業の無印良品が今年初めて見本市に参加する。

無印良品はこれまで世界各地の展示会にほとんど参加してこなかった。 輸入博覧会への参加に関して、中国の最高経営責任者清水子氏は「私たちには2つのビジョンがある。『第一回輸入博覧会』を通じて中国デザインを世界市場に送り出すこと、もう一つは、根付かせるという揺るぎない決意を外の世界に示すことである」と述べた。中国市場では。」 彼は配達することを望んでいると言いました。

「チャイナデザイン」を世界に発信するショーケース。 Qingshuizi の観点から見ると、輸入博覧会は、企業が最先端の技術、最もホットなデザイントレンド、最先端のブランドコンセプトを学び、同時に分野を超えた交流の機会を増やす世界有数の国際的な「大きな舞台」です。

周知のとおり、ここ5年間、輸入博覧会プラットフォームの推進により、展示会が商品化され、再び「人気商品」となるケースが数多く発生している。 したがって、「新製品展示会」や「展示会デビュー」は、多くの消費財企業にとって展示会への出展にとって「必須の施策」となる。

「当社の店舗は当初、北京、上海、広州、深センなどの一流都市に集中していましたが、現在は嘉興などの一般的な県レベルの都市に縮小しました。 中国には開拓すべき市場がまだたくさんあります。 将来的には年間50~100店のペースで市場を制覇していきます。」 清水子は中国市場の堅固な活力と活力に疑いの余地を持たず、新店舗や新事業の継続的な拡大がその何よりの証拠です。

以前は中国で販売する商品は日本でデザインする必要がありましたが、2019年以降は無印良品の中国デザインチームの自主性が高まり、世界中の無印良品店舗でのベストセラーは中国でデザインされたホームテキスタイル冷却シリーズです。 少し前に、無印良品の本社は、中国に商品を発注するために世界中の20人の商品マネージャーを組織しました。 「中国チームは間もなく、日本の本社とともに国内開発製品の設計と輸出において新たな一歩を踏み出すことになると信じています。」

清水子にとって、「中国デザイン、中国製」は第一歩に過ぎず、「中国デザイン、世界販売」はすぐに現実のものとなり、輸入博覧会はこの概念を実現するための「ブースター」です。 清水子氏は、無印良品の今年の輸入博覧会への参加を通じて、よりダイナミックな「中国デザイン」を国内外のバイヤーに見せるだろうと期待した。

「中国に根を張る」意欲を対外的に示す。 無印良品は輸入博覧会を通じて中国市場との密接な関係を世界に示すことになる。

無印良品は、現地政府とのコミュニケーションを通じて湖南省十八洞村の水質の良さを知り、現地調査を通じて現地の水工場に協力し、関連設備の寄贈や十八洞村での「精製水」生産に向けた技術支援を行いました。無印良品店舗にて「ドン」の販売が決定いたしました。

無印良品はシッパルドン村の貧困緩和プロジェクトに積極的に参加し、水源の確保、手工芸品工場の支援、雇用促進などを行ってきました。 「私たちは、中国政府の反貧困イニシアチブに自主的に参加することで、中国市場に対する無印良品のコミットメントを示しています。」 清水子氏は、今年の「輸入博覧会第一回展示会」で外資系企業や展示会は中国における「社会的責任」を実証すると述べた。

「私たちは中国を深く探求するあらゆる機会を逃すつもりはありません。そのため、私たちは『輸入博覧会の大家族』にしっかりと参加します」と清水子氏は述べた。

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出典: PRNewswire プレスリリース

Nakai Katsuo

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