HankyungGlobalMarketとZipkonomiTVのYouTubeチャンネル登録者はそれぞれ30万人を超えています

韓国経済新聞が運営するYouTubeチャンネル「ハンギョングローバルマーケット」と「ジプコノミーTV」のYouTubeチャンネル登録者数はそれぞれ30万人を超えた。 これは、メディアが運営する最初の専門的な金融テクノロジーチャネルです。

ニューヨーク特派員キム・ヒョンソクの「ウォール街ナウ」

ハンギョングローバルマーケットの加入者数は11日で31万人に達した。 ハンギョングローバルマーケットは、海外の株式投資に役立つコンテンツを深く扱っています。 ニューヨーク、ワシントン、シリコンバレー、北京、東京を含む韓国からの特派員は、株式市場の状況と地元の専門家の予測を提供するために送られます。

火曜日から土曜日の午前7時まで、グローバルマーケットマネージャーのJoJae-gilが「GlobalMarketNow」をライブで開催します。 投資家が対処する必要のある夜の世界的なニュースを正確に要約しているため、非常に人気があります。 午前7時20分から、ニューヨーク特派員のキム・ヒョンソクは「ウォール街の今」を続けます。 これは、米国の株式市場の状況、主要な株式の動き、および地元の専門家の予測に関する詳細な情報を提供します。 火曜日から木曜日の午前8時10分まで、シリコンバレー特派員のファン・ジョンスの「シリコンバレー・ナウ」がライブを続けています。 シリコンバレーの革新的な企業を次々と分析することで、テクノロジー株への投資を導くコンテンツです。

昼食時間には、ニューヨーク、ワシントン、中国、日本、中国の通信員が各国の経済とビジネスの問題を詳細に分析します。 午後5時45分に仕事から帰宅すると、「仕事から家に帰ってお金を稼ぐ」がアジアの株式市場と今日の経済ニュースを訪れます。

ジャーナリストのソ・ギヨルによる「ホームツアー」

Zipkonomy TVは、2で30万人の加入者を超えました。 これは間違いなく不動産業界でナンバーワンのYouTubeチャンネルです。 2018年10月の立ち上げ以来、不動産ニュースや情報提供のリーダーとなっています。

今年は差別化戦略を強化しています。 これは、競合するチャネルが模倣するのが難しいコンテンツを通じて、スーパーギャップを広げるためです。 その一環として、「フンチュンマンチョン」サブスクリプションシリーズは、サブスクライバーから爆発的な反応を得ています。 それは、ユーモア、情報、シーンの映像を含む3つのビートがあるためです。

象徴的なシリーズ「ホームツアー」は、ジャーナリストのソ・キヨルが率先して専門家の分析に耳を傾けるコーナーです。 最近、曽剛大学大学院経済学研究科のキム・ヨンイク教授へのインタビューで、たった1ヶ月で70万回を超える爆発的な反響があった。 ジャーナリストのチョン・ヒョンジンが主催する「3 Minutes Real Estate」は、最もファンダムなシリーズです。 素敵なアニメーションで不動産情報を簡単に公開できます。

先週から一連の航空ミッション「ZipEconomyAir」を導入しています。 甘い音楽とともにドローン動画をゆっくりと楽しめるコーナーです。 ZipkonomyTVコンテンツの制作のために撮影されたドローンの映像は絡み合っています。 上から見た街はユニークで「週末の癒しのビデオ」と評価されています。

「ミレニアル世代のエクイティ投資チャネル」であるズコノミも急速に成長しており、2年間で22万人を超える加入者を抱えています。

ソングレポーター「ズーコ」ヨンちゃんと「ノミ」レポーターのスジナが、2030年に向けた国内外のストックコンテンツを発表。

Jeon Hyeong-jin / Na Su-ji、suji@hankyung.comのスタッフレポーター

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Saeki Nori

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